1. YNU
  2. イベント一覧
  3. 【2月12日開催】特別な支援を必要とする学生のための就活応援セミナー(申込期限: 2月1日)

【2月12日開催】特別な支援を必要とする学生のための就活応援セミナー(申込期限: 2月1日)

障がい学生支援室からのお知らせです。

独立行政法人高齢?障害?求職者雇用支援機構 神奈川支部神奈川障害者職業センターのご協力のもと、特別な支援を必要とする学生のための就活応援セミナーをオンラインで開催します。

働くことを実現するためには、いろいろな選択をする必要があり、職種や職場を選ぶという選択だけでなく、ご自分の状態にあった働き方を選択することもあります。このセミナーでは、職業カウンセラーが、「いろいろな働き方について」を中心に、「企業が期待する人材とは」、「就職や継続勤務に必要なこと」などについて説明してくださる予定です。また、働き方の選択肢として、障害者雇用についても説明してくださる予定です。働き方を選択するためのきっかけにしていただきたいと思います。

講師は、独立行政法人高齢?障害?求職者雇用支援機構 神奈川支部神奈川障害者職業センターのカウンセラーです。本学からZoomで配信します。Zoomには匿名で参加可能です。

申し込みしてくださった方には、障がい学生支援室から、2月10日までにZoomのID等を個別にメールでお知らせします。

サブタイトル

多様な働き方について

日時

2021年2月12日(金)午後2時40分~午後3時40分

場所

オンライン(ZoomのID等は申込者に個別に連絡します)

講師

独立行政法人高齢?障害?求職者雇用支援機構 神奈川支部神奈川障害者職業センター カウンセラー

対象者

本学学生

申込み方法

障がい学生支援室宛てに、YNUメールからe-mailでお申し込みください。

申込期限: 2月1日

メール宛先: shougai.shienynu.ac.jp
件名: 2月12日開催就活セミナー参加希望
記入事項: 学籍番号 及び 参加希望の旨 ご記入ください。

備考

?YNUメール以外のメールアドレスから申し込まれた場合は返信できませんので、必ずYNUアドレスからお申し込みください。
?申し込み時に記入いただく学籍番号及びメールアドレスは本学でのみ取り扱い、このセミナーに係ること以外には使用しません。また、同意いただいた場合を除いて、第三者に提供することはありません。講師の方には、参加者の学部?学年、質問/コメントのみ情報を共有します。

お問い合わせ先

障がい学生支援室
電話番号:045-339-3118
メールアドレス:shougai.shienynu.ac.jp

(担当:学務部学生支援課)


ページの先頭へ